キャプチャを作ってみた:完成

※ゲーム機の分解や改造はメーカーの保証、修理が受けられなくなりますので自己責任においてお願いします。

この記事を参考にして生じたいかなる結果についても私は保証できません(要は冗談半分だと捉えてください)。

今回はまずロケハンということで、壊れた、映らない場合でもあんまり気にしないようにしようと思いつつ製作。

DSはジャンクあがりの修理品を使用し、ケーブルは本番用の残りを使用。

そしてできあがったのがこれ。

IMGP2671 (by ukikusa3113)

見た目が超汚いのは試作品だからだと思ってください。

偽トロキャプチャーで起動確認。

DSCAP000002 (by ukikusa3113)

…あれ?なんかうつってるけど(´・ω・`)

とここでtwitterからアドバイスをいただき、キャプチャのソフトを最新で試したらうまくいった!

DSCAP000001 (by ukikusa3113)

じゃじゃーん。超高精細すぎてわろた。

続いて偽トロプレビュー。

こちらはdllのエラーが出たのでdllインストールしたら動いた!

記念すべき成功絵 (by ukikusa3113)

録画したものはこんな感じになりました。





動作確認が取れたところでタッパに納めて完成。

失敗するだろうと思ってたのに何故かうまくいってしまったので、慎重にやればそれほど難しくないのかもしれない。でもやっぱり難しいと思うよ!なによりめんどくさい!

カメレオンUSBは着脱可能にしてあるので、これが壊れるかまた気力が沸いたら本製作に入りたいと思います。

ま、色々あったけど楽しかったです。